簡単便利なキッチン商品  紹介・販売    keys

材料の紹介から、素材、調理方法などを紹介。さらにキッチンでとても便利なキッチングッズ・キッチン器具機器を紹介するページです

なべ蓋 鍋蓋 pot lid えんとつ付き! ガラス窓! 箸置き!ステーキなどに!強火OK!こんがりと焼けます!部屋が煙りません!

画像のえんとつ付きの変わった鍋蓋になります。

f:id:keyk1963:20190430230546j:plain

この鍋蓋は普通ではないんです。

ステーキ・鶏モモのローストを作るとき、こんなことの経験はありませんか?

もくもくと煙を出しながら焼くと、部屋中及びコンロ周りが大変な騒ぎになります。そうです、ステーキを焼くと匂いと煙が充満するという問題が発生します。鶏を焼くときにも問題です。  チキンのローストを作ると、コンロ周りが脂でべとべとになる。だからといって鍋蓋をすると、蒸気が充満してレストランのような、こんがりとした焼き色もつかない。

あきらめていつも焼き色の無いものばかり は~っ!!

 

私が家庭で毎日料理をすることになって約6年になりますが、ついこの間まで煙と、このべとべとを我慢していました。「何とかならないか、家庭の主婦も同じように思っているはず」

ところが!!簡単なことでこの問題を解決出来ることが出来ました。この煙突付き鍋蓋を使用することで、すべて解決できたんです。

煙突がついているだけで、煙は1点に集中され、真上のみ(蓋なしで焼くと横からも煙が出るので換気扇に行く前に部屋中に広がります)に上がることで換気扇に換気され、蒸気も排出するので、

中は蒸気が充満せず、蓋をしていない状態と変わらなくなり、火加減さえ気をつければこんがりとした香ばしい焼き色と味が楽しめるんですそうです、煙も充満せず・脂でべとべとにもならず。

この煙突付き鍋蓋があれば高級料理も夢ではありません!!

使用中の動画はこちら

 

www.youtube.com

「煙突がついたままだとしまうときに邪魔になるんじゃないの」と、思われる方、大丈夫です。煙突は、はめ込み式に作ってあるので、取り外してしまえば邪魔にもなりません。

実際の使用例の動画をご覧いただければ分かると思いますが、煙突がついているだけで、煙は真上のみに上がることで換気され、中は蒸気が充満せず、蓋をしていない状態と変わらなくなり、火加減さえ気をつければこんがりとした香ばしい焼き色と味が楽しめるんです。

そうです、煙も充満せず、コンロ周りも脂でべとべとにもならず

この煙突付き鍋蓋があれば料理の幅も広がります!!

 

キャップも付属されていますので、煙突の変わりにキャップを使用すれば、普通の鍋蓋として野菜をゆでたり、煮込み物の時にも使えます。さらに、持ち手のところに溝が作ってあるので、さいばしも置くことができます。使用途中に蓋を開けたとき、鍋蓋を立てて置いておくことも出来ます。

ぜひ皆さんも、煙突を取り付けてさまざまなおいしい料理にご活用ください。

この鍋蓋は、26cm・27cm・28cmの鍋・フライパンに使用できます。

 

f:id:keyk1963:20190430230558j:plain

こちらの販売は私のホームページにて